takeda_san’s blog

KotlinとVRを頑張っていく方向。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Serverlessconf Tokyo 2018にいってきた

Serverlessconf Tokyo 2018に行ってきました。 感想メモ。 基調講演 ビジネスロジックに集中したいからServerless 数人チームでシステムを開発運用をやっているとインフラ側に気を割きたくないという気持ちがある。 私はスケーラビリティというよりは、サー…

Blenderでクロマキー合成したい

やりたいこと マッチムーブという映像合成の方法で動画を作りたい。 実写の動画のカメラの動きと3Dモデルとか2Dの画像を同期して動かす、テレビとか映画とかでよく見るアレです。 Blenderで簡単にできるらしいのでやってみたのがこれ。 マッチムーブおじさん…

Serverless Java Containerをやっていく

きっかけ AWS Lambdaちからが欲しい…!というわけでAlexaスキルをちょいちょいやっていたけど、これではギョーミングLambdaちからが育たない…というわけで Serverless Java ContainerでギョーミングLambdaをやっていこう。 Serverless Java Containerって? …