takeda_san’s blog

KotlinとVRを頑張っていく方向。

Deeplearning4jを使って何か動かしてみる

前回のあらすじ

EclipseでDeepLearning4jの環境構築をしました。
takeda-san.hatenablog.com

やったこと

Deeplearning4j入門の「基本的な利用方法」をコピペして動かしてみる。
Java DeepLearning4j 基本的な利用方法|軽Lab

ひとまずサンプルプログラムをそのままコピペしてコンパイルエラーが出ないか見てみる。
前回の環境構築はうまくいっていたようで、エラーは1件のみ。
(なぜか実行環境がJava 1.5が指定されているが、今は置いておこう…)

protected static final Logger log = LoggerFactory.getLogger(LenetMnistExample.class); // ロガー

ここの「LenetMnistExample」クラスが見つからないようだ。
なにやら記事内を探しても見つからないので、助けてgoogle先生

github.com

どうやらサンプルプロジェクトのソースが必要なようで、
コピペしてコンパイルしたら実行結果らしきものが出ました。
確かにロガーっぽいコードだが、なんだろうこれ。

謎は増えるばかりだが、動作確認は終わったぞ!!

今後の予定

・サンプルプログラム(Perceptron/LenetMnistExample)を読む
Mavenのpomの読み方