takeda_san’s blog

JavaFXと機械学習を頑張る方向。

EclipseでDeeeplearning4jを使いたい

動機

興味本位で読んだかずー氏本こと「コンピューターで「脳」がつくれるか」を読んでわくわくしたので。
オラ、わくわくすっぞ。(後半は正直理解してない)
あと、「Deep Learning Javaプログラミング 深層学習の理論と実装」を読んでいてプログラムかきながらじゃないとわからんね。と思ったので…

やったこと

まずは使い慣れたIDEでやろう。
みんな大好きEclipseでの構築方法を探す。

探しているもの、そのまんまのタイトルの記事が。
Java DeepLearning4j+Eclipse 環境構築|軽Lab

コメント欄にある通り、プロジェクトの構成が変わっているようで親プロジェクトを作成して
pomをコピペしたら各種ライブラリのダウンロードが始まりました。
たぶん、これで開発始められるのかな・・・?
あと、mavenよくわかってないのでJUnitは、jarを落として直接ワークスペースに追加しました。

今後の予定

参考にしたサイトの親記事をたどってみると、Deeplearning4j入門記事なるものが。
え、タダでこんなにしてもらっちゃっていいのかしら。
というわけで、一通り写経しようとおもいます。
あと、mavenのpomの読み方を調べておこうと思います。